FC2ブログ
2011.11.2911:43

ばらいこプロ野球『ペナントレース新聞』9月特別号

8月中盤からの勢いそのままに9月下旬も連勝中!!
対する首位埼玉西武も連勝、なかなか差が縮まりません。
9gatukouhan
これについてばらいこのみらんしゃ監督は
「今うちは投打に噛み合いいい感じだね。でも上も同じみたいだ」
「残り10試合、うちは追う立場でもう1つも負けられない」
「うちの3本柱ががんばってる、このまま最後まで行ければいいよね」
とコメント。
現在のばらいこ投手陣は
カルティ(21勝)、うっとん(14勝)、みらんしゃ(14勝)の3本柱に
6月に2軍落ちも経験し、7月中盤に再昇格後好調のあやち(9勝)。
残り10試合で先発陣の2名も中継で待機させるかも、と監督。
終盤にかけて疲労の見えてきた守護神せいろん(27セーブ)の代わりに
右京(31ホールド)も使う可能性も示唆。
「とにかくうちは残り10試合、総力戦で行くよ」
「疲れてるって言ってる場合じゃないからね」、と監督。

打撃陣は現在3冠王のぽるのを筆頭に7月後半からの助っ人外国人
2名(ヒュッケ、トリスタン三世)が牽引する。「うちは打てない」と監督が
言うように外野手に関しては打率2割そこそこ。しかしばらいこの
外野は守りに関しては堅守で幾度も捕殺や攻守によってピンチを
救ってきた。監督の期待にみごとにこたえています。
ラスト10試合にも期待がもてそうです。
しかしここにきて問題が。あやち内野手が前日の試合で肉離れを起こ
し登録抹消。
ayatimassyou
これについて監督は、
「ベンチに下がってトレーナーと相談したけどひどそうなので」
「病院で検査させることにした、軽い肉離れで報告では2週間くらい
で直るそうだよ」
「これはかなり痛いねぇ、いいところで打ってくれてたから」
と監督。
代わりに1軍に昇格するのは7月後半に失策などで抹消されていた
カルティ内野手。
「アレもかなり答えたみたいで下でかなりがんばってたみたいだね」
「真っ黒に日焼けしてもくもくと守備練習してた、報告は毎日」
「ちゃんと聞いてたよ」。
残り10試合での活躍をかなり期待している感じの監督でした。

最後にCSの出場権の獲得決定について聞くと
cs
「あくまで通過点だよ、うちは今は優勝しか考えていない」
「でもまぁうれしいけど、前半はひどかったからね」と笑顔だった。

残り10試合で首位埼玉西武とのゲーム差は3。
ばらいこは総力戦でラストスパートをかけます。
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みらんしゃ

Author:みらんしゃ
「FEZ」のどこかの鯖でのんびり暮らすみらんしゃ♪
部隊も運営して仲良くやってます。
PTでのんびりやりたい人が居たら声かけてください。
最近は「艦これ」をずっとやってます。
それと最近は「ToS」をやっています。鯖はライマ鯖。
よかったら友達になってください。
 
スカイプ:yuuri-ro
discord:みらんしゃ#5600

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード